毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

お部屋でお花見できそうです!弘前公園から頂いたソメイヨシノです!

 

弘前公園から頂いてきたソメイヨシノの剪定枝。

たったの5日で緑色になり蕾が膨らんできました。

 

f:id:kemamesaien:20190326165317j:image

 

剪定枝をいただいた当日はこんな感じです。

 

f:id:kemamesaien:20190326165528j:image

 

こののまま順調に育つと桜の開花も間近ですね!

 

ビールを飲みながら一足お先にお花見ができそうです。

 

見ているだけで癒されますね。

 

 

f:id:kemamesaien:20190326170140j:image

 

弘前公園には日本で最も太いソメイヨシノの木があります。

弘前公園を訪れた際は是非見て下さいね。

 

f:id:kemamesaien:20190326170535j:image

 

いよいよ弘前公園の桜祭りも近づいてきましたね。

 

畑仕事ももう少しで始まりそうです。

ワクワクしてきました。

 

ではまた😊