毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

痛いの痛いの飛んでいけー!今年初めての畑作業で腰が痛いよー!

 

ようやく今年の畑作業が始まりました。

4月になっても雪が降ったりしましたが、

時期がくると暖かくなるものですね。

 

f:id:kemamesaien:20190414175933j:image

 

今日は日曜日なので娘も手伝ってくれました。

高校へ行っても畑作業を手伝ってくれるので助かります。

 

f:id:kemamesaien:20190414180142j:image

 

この畑は今年借りた畑です。

何年も野菜を作っていない畑なので、

雑草だらけで耕してみないと何とも言えませんね。

 

f:id:kemamesaien:20190414181356j:image

 

今日は、午後からキャベツとレタス、チンゲンサイの種まきをしました。

まだまだやることがたくさんありますが、

明日やろうと思います。

 

なんだかんだで久しぶりの畑作業で腰が痛いです。

そのうち体も慣れてくると思いますが!

 

新しい職場の環境にもそのうち慣れてくるでしょう。

 

サラリーマン農家明日も頑張ります。

 

ではまた😊