毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

毛豆発芽しました!しかし暑くて雨が降らないですね!!

毛豆の種まきから1週間です。

無事に発芽しました。

 

f:id:kemamesaien:20190526111943j:image

 

ホームページのスライド画面にも追加してみました。

なかなかいい感じです。

 

URL https://www.midoriya-saien.com

 

1週間後は畑へ定植予定ですが全く雨が降りません。

5月に雨が降ったのはたったの1日です。

しかも暑い日が続き春野菜は全くダメです。

水不足が心配になってきました。

 

f:id:kemamesaien:20190526113754j:image

 

今日も30℃超えで無風状態で畑仕事ができません。

 

夕方にでも気温が下がったら、

花が咲く前にチンゲンサイを収穫します。

まだ小さいですが仕方ありませんね。

 

ではまた😊