毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

毛豆の定植終了しました!夏野菜の収穫シーズン到来です!

f:id:kemamesaien:20190707210027j:image

毛豆の定植全て終えました。

順調に生育中です。

収穫は9月下旬になります。

収穫まであと2カ月半ですが、台風等の自然の猛威が数回押し寄せてきます。 

 

今年も無事に収穫できることを願います。

 

f:id:kemamesaien:20190707210744j:image

トマトはようやく赤くなってきました。

 

f:id:kemamesaien:20190707210833j:image

ナスも実だくさんです。

 

f:id:kemamesaien:20190707210939j:image

ピーマンもいい感じです。

 

f:id:kemamesaien:20190707211008j:image

 人参もそろそろ収穫かな。

 

これから夏野菜の収穫シーズンですが、

そろそろ秋野菜の準備も始めていかないといけませんね。

 

去年は秋野菜の種を買いに行ったら売り切れでネットで購入しました。

今年は早め早めで段取りしたいと思います。

 

ではまた😊