毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

毛豆順調に生育中です!秋の収穫が楽しみです!

f:id:kemamesaien:20190721215333j:image

毛豆は順調に生育中です。

よく見ると毛豆って葉も剛毛だと今になって気がつきました。

 

f:id:kemamesaien:20190721215619j:image

これだけきれいに草取りすると収穫まで畝間の草取りは必要ありませんね。

 

これも家族の協力があってこそです!

 

一人ではここまできれいに管理できません。

 

でも周りの草刈りは早朝から一人で頑張りました。

約2時間汗だくで頑張りましたよ。

 

畑仕事に草刈りは欠かせない作業ですからね。

 

f:id:kemamesaien:20190721220409j:image

カボチャも順調そうです。

このカボチャは栗味という品種で美味しいカボチャです。

 

毛豆の収穫まで夏野菜を楽しく栽培しています。

 

ではまた😊