毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

毛豆の花が咲きました!毛豆の花ってピンク色できれいですよ!

f:id:kemamesaien:20190728210816j:image

毛豆の花が咲きました!

これで一安心です。

 

ようやく夏がきたなって感じですが暑すぎです!

 

毛豆菜園の草取りも頑張りましたが全部できませんでした。

 

f:id:kemamesaien:20190728210000j:image

むし暑いと仕事がはかどりませんね。

明日も草取りがんばります!

 

f:id:kemamesaien:20190728210155j:image

今日は助っ人がいたので助かりましたが、明日は一人でコツコツがんばります!

 

f:id:kemamesaien:20190728210322j:image

この毛豆は一本一本支柱を立てて倒れないようにしてます。

 

美味しい毛豆を栽培するための自分なりのこだわりです。

 

今年も美味しい毛豆が育ちますように。

 

ではまた😊