毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

雨が降らず野菜は水不足です!毛豆は順調に育ってますよ!

f:id:kemamesaien:20190806224158j:image

毛豆順調に育ってます。

しかし今年は降水量が少ないです。

しかも気温が高い。

野菜には最悪な状態です。

 

今年はナスが枯れてる畑をたくさん見かけます。

だって雨が降らないからしかたないですね。

 

トマトだって高温が続くと様々な生理障害がでますよね。

 

今年は野菜栽培についていろいろ考える年ですね。

 

毛豆は順調ですから大丈夫ですよ!

 

f:id:kemamesaien:20190806225002j:image

f:id:kemamesaien:20190806225016j:image

弘前市ねぷた祭りも今日が最終日ですね。

皆さんお疲れさまでした。

 

明日からお仕事がんばりましょう!