毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

毛豆収穫!家族で試食しました!

f:id:kemamesaien:20190916181030j:image

試食のため収穫しました。

少し早いかな?と思ったのですが早く食べたくなり我慢できず。

 

f:id:kemamesaien:20190916181417j:image

茹でてる最中に毛豆の濃厚な香りがしてきました。

間違いなく美味しいと香りだけでわかります。

 

500gを多めのお湯で約4分間茹でてみました。

少し硬いかなくらいが丁度いい感じです。

 

f:id:kemamesaien:20190916182139j:image

茹でたても美味しいですが、毛豆は冷めてからも旨味が増します。

 

今年も旨味、甘み、香り共に最高の毛豆に仕上がりました。

 

もう少し膨らんでから収穫したいと思います。

 

ではまた😊