毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

必要な時に必要な人に必要な野菜を!!

f:id:kemamesaien:20191228181715j:image

軽トラ市の来場者が減少しているらしい。

 

消費者目線で考えてみると、軽トラ市ってどのように見えているのでしょうか。安くて新鮮とかですかね❓

 

でも新鮮で安い野菜が欲しいときは直売所や道の駅でも買えるわけで…。

 

ということは軽トラ市自体に消費者が飽きているのでしょうか。

 

しかも2年連続で来場者が減少しているということは斬新なアイデアじゃないと回復できないのではと思ってしまいます。

 

軽トラ市のこだわりを一度脱してみるのも面白いと思いますけど…。

 

私が野菜を出荷している直売所でも定期的に軽トラ市を開催していますが、軽トラ市に参加しなくても店内で普通に売れてますね。

 

でも直売所でかなりの売り上げを出したいのであれば数店舗の掛け持ちは必須です!

 

農家が儲かるためにはどうするべきか❓

必要な時に必要な人に必要な野菜を!

難しそうですね!

 

ではまた😊