毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

これって花ですよね

こんばんは。

f:id:kemamesaien:20200217145102j:image

 

これって花だよね。

 

朝の送迎で見かけたんだけど。

こんな寒い日になぜ枯れないのだろー。

 

おうちの人に花の名前を聞くと、

んー、何だっけ🤔

確かキャベツなんとやら…。

 

送迎中ずっと気になり、会社にもどりすぐ検索してみました。

 

花、キャベツ、植物でヒット❗️

 

葉牡丹という名前だとわかりスッキリ。

花キャベツとも言うらしい。

 

さすがブロガーさんの記事は凄い。

この花キャベツを食べたブロガーさんもいましたね。

 

帰りの送迎で葉牡丹を眺めているとお母さんが笑っていました😊

 

きれいな花でした😊

 

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/

 

 

毛豆おやじ頑張ります😊