毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

困ったぞサービス管理責任者は俺か

こんばんは。

f:id:kemamesaien:20200226181558j:image

 

最近、子供たちを学校や駅に迎えに行くまで時間があるから、その間に日記書いてるんだよね。

毎日送迎なんて物騒な世の中になったもんだよ。

春になると自転車通学になるけどね。

 

そう、春は社会人にとっても環境が変わるんだよね。

俺は去年人事異動になったから今年はないと思うけど、仕事内容が変わる可能性大な訳よ。

 

福祉業界は有資格者がいないと困るんだよね。

その有資格者が今年度末で3人退職だよ。

ほんとこの業界は人の入れ替わりが激しいよ。

 

ってことは、サービス管理責任者って俺しか持ってないわけ。

事務ワークじゃん😢

環境変わるじゃん😢

俺にとっては不安な訳よ😅

 

何が不安かって兼業農家の農業に影響が出ないことを願うしかないよね。

兼業農家と言っても俺にとっては会社より毛豆栽培優先だからね😊

 

だから資格ってあっていい場合と無くていい場合があるんだよ。

有資格者よ人事異動で来ておくれ😊

 

 

さぁ、そろそろ子供たちを迎えに行くか。

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/

 

 

毛豆おやじ頑張ります😊