毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

時代の変化を感じるね

こんばんは。

f:id:kemamesaien:20200227181315j:image

 

最近、図書館行ってないなー。

なんて考えてたんだけど、

皆さんのブログを読んでるからなんだよね。

 

去年の今頃なんて図書館行って農業の本を借りまくってたからね。

 

野菜栽培で分からないことがあれば検索すれば、わかりやすいブログの記事なんてたくさんあるしね。

 

さすがブロガーはすごいよね。

 

昨日も自動車メーカーの期間工なんてブログ読んでたら面白くて思わず読書になっちゃったよ。

俺も若い頃、期間工やってた時代があってさ。

その頃同じような事を考えてたなーって。

 

一冊本を書けるんじゃないかなーって、20年前に酒呑みながら考えてたことが、今は普通にブログに書いてる人がいる時代だよね。

 

もしかすると今酒呑みながら考えてることが数年後には叶ってるかもしれないね😊

楽しみ楽しみ😊

 

しかし春は近いようで遠いなー。

毛豆の種まきまで約90日か。

いつになったら農業の記事が書けるんだ。

これだけはじっと待つしかないよね😢

 

 

さぁ、あと2日で休みだ。

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/

 

毛豆おやじ頑張ります😊