毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

コロナパニックにならないために

こんばんは。

f:id:kemamesaien:20200228192129j:image

 

弘前でもマスクが売り切れです。

当たり前のようにあったものが手に入らなくなると不便ですよね。

 

たった今、ニュースでトイレットペーパーまで品切れになっていると流れました。

 

えっ❗️

どうしよう❗️

ってなりますよね。

 

ニュースを見た人は今から買い占めに走ることは安易に予想されます。

ある意味マスメディアがあおっているようにも思えるのですが。

 

3.11の津波の時も同じようなことがおきてましたね😢

 

日本人の譲り合いの心はどこへやら😢

 

安心して下さい。

日本に在庫は山ほどありますから😊

逆にパニックおこして買い占めることで流通が追いつかずに店頭になくなるパターンになりつつあるんですよ。

 

冷静に冷静に😊

 

 

 

さぁ、明日も仕事頑張りまーす。

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/

 

毛豆おやじ頑張ります😊