毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

歓送迎会はもちろん中止か 国はどこまで補償するのかね

f:id:kemamesaien:20200305174008j:image

 

こんばんは。

 

年度末恒例の歓送迎会やるのかな。

やるわけないよね。

宴会も自粛の流れだよね。

 

このままじゃ呑み屋さんも経営悪化だよ。

 

どの業種も今は大変な時期だし、

どうにか乗り越えるしかないけど…。

 

学校が休校となり給食の野菜が大変なことになってるよね。

全国の給食で使ってる野菜の総量なんかわからないけど、すごい量だっていうのだけはわかるよ。

 

その野菜がスーパーに流れ始めてるから葉物野菜は一気に安値になったように感じるね。

 

しかし、国はどこまで補償してくれるのかね。

呑み屋さんまでは補償するわけないよね。

 

給食に卸している農家さんは補償対象になるんじゃないかなーと思っているけど。

自分みたいな小さな農家なんて補償する訳ないのだけはわかるよ。

まぁ、あてにもしてないけどね。

 

 

さぁ、明日も仕事頑張りまーす。

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/

 

毛豆おやじ頑張ります😊