毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

人間の五感で毛豆の美味しさを伝えたいのだが…

f:id:kemamesaien:20200307175519j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日の仕事はまったりと過ごした感じです。

送迎で玄関のインターホンを押したら聴き覚えのある音が…。

 

まさかのファミマの入店音(笑)

 

ファミマの入店音やauの着信音は聴くとほとんどの人はわかりますよね。

聴いてすぐに分かるって大手企業の広告宣伝は凄いですね。

 

そこでまた毛豆のことを考え始めてしまいました。

毛豆はどうでしょう。

視覚で美味しそうと判断し、

嗅覚で香りがいいと判断し、

触覚で身の入りを判断し、

味覚で美味しいと判断する。

 

今日一日ずっと考えてたけど聴覚で毛豆の美味しさを伝えることは可能だろうか。

このバカげた思いつきがしばらく脳裏から離れないであろう。

 

音で訴えたいなー。

そんなことを考えるのが大好きなおやじである。

 

 

さぁ、明日は休みだ。

たまにはドライブでも行こうか。

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/

 

毛豆おやじ頑張ります😊