毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

野菜の種をネットで買いました

f:id:kemamesaien:20200324183218j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

仕事から戻るとさっそく野菜の種をネットで注文しました。

 

お気に入りのレタスとキュウリの種が地元の種苗屋さんに売ってないのです。

 

レタス

早生サリナス(渡辺採種場)は、シャキシャキした食感と甘みも兼ね備えたお勧めの品種です。栽培しやすいのも気に入っています。

 

キュウリ

夏元気(渡辺採種場)は昨年気になって購入したのですが、収量も多く病気に強い感じでした。直売所でかなり売った記憶があります。

 

キャベツ

YR青春二号(松島交配)は定番中の定番。大きさもちょうど良く、やわらかくて甘いので気に入っています。これは種苗屋さんで買えるのですがついでに買いました。

 

早く種まきしたいなー。

ワクワクしかありません。

 

 

さぁ、明日も仕事頑張りまーす。

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/

 

 

毛豆おやじ頑張ります😊