毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

なぜ私が他人の畑の草刈りをするのか

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

東京では雪が降ったとか。

弘前市は暖かい一日だったのに、おかしな天気ですね。

コロナウィルスもどんどん増えてきてますね。

 

f:id:kemamesaien:20200329171158j:image

 

さて、

なぜ私が他人の畑の草刈りまでやらねばならないのだ。

去年の秋に草刈りをした耕作放棄地です。

今日見に行くとこんな感じになってました。

我が家の畑の隣なのですが、ここ数年誰も草刈りをしてないのでナメクジやモグラ、様々な害虫の住処になっています。

 

よーし。

ここは私の力で生きた畑に甦らせよう。

 

f:id:kemamesaien:20200329094751j:image

 

来月中旬に石灰窒素を撒いて畑を耕そう。

まずはそこから始めよう。

 

 

さぁ、明日も休みだ。

 

毛豆おやじ頑張ります😊

 

f:id:kemamesaien:20200329105857j:image

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/