毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

いずれ訪れるであろう買い物難民のために

f:id:kemamesaien:20200404181704j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今、スーパーへ買い物に行っても混み合うことがなくなりましたね。

スーパーで食料を買える人はいいのです。

しかし、高齢者は大変です。

一人で買い物に行けない人もいるのです。

 

私は前々から、

専業農家になったら高齢者や買い物に行けない人のために野菜を販売しようと考えていました。

 

高齢化社会により必ず訪れるであろう、

買い物難民のために野菜を売りたいなー。

なんて考えてました。

 

そんなの儲からないよ。

と、言う人もいると思います。

ですが、

買い物に行きたくても行けない。

野菜を買いたくても買えない。

そんな人の笑顔を見たいなー。

なんて勝手に思い描いてます。

 

 

毛豆おやじいよいよ畑仕事始めます😊

 

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com