毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

アルバイト

f:id:kemamesaien:20200412164231j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

キャベツ種蒔き後6日目。

順調かな。

この芽1本がキャベツ1球になるのです。

楽しみです。

 

f:id:kemamesaien:20200412164246j:image

 

レタス種蒔き後1週間。

これも順調ですね。

私は野菜を直売所に出荷するので、

いくらになるのかついつい計算してしまいます。

 

ちなみに野菜は家庭菜園レベルで楽しんでます。

 

キャベツ100ポット種蒔きしたので、

100円が100玉で10,000円。

レタスは200玉は収穫できるでしょう。

 

たった2種類の野菜が30,000円になる。

これからまだまだ沢山の野菜の種を蒔きます。

 

アルバイトとして考えると楽しいですよー。

 

毎日ブログを書いて収入を得る。

毎日野菜を作って収入を得る。

 

あなたならどっちを選ぶかな。

 

 

毛豆おやじ計算中😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/