毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

怪しい電話に出てしまう

f:id:kemamesaien:20200430204212j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

ご近所さんから超ビックサイズの竹の子を頂きました。

ありがたくゴチになります

 

 

今日、仕事帰りに電話の着信音が。

見たことのない番号でしたが出てみました。

 

もしもし、わたくしテレビショッピングの担当をしております○○です。

怪しい。

とっさに今は忙しいと電話を切りました。

 

なんの話しだったのだろうと車中で考えながら帰宅しました。

 

もしかして、

毛豆をテレビショッピングで売ってくれるのか。

テレビショッピングで売れるだけの毛豆はないよー。

人って自分の都合のいい方に考えてしまいます。

このご時世だから詐欺に違いない。

いや、こんなご時世じゃなくても詐欺だ。

 

でも、テレビショッピング詐欺ってあるのか。

もう少し話しを聞いて笑いのネタにしたかった。

 

 

毛豆おやじ考え中😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/