毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

ピーマンの苗を植えました

f:id:kemamesaien:20200504181315j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

世間は連休とあって道路が空いてました。

通勤もスムーズです。

仕事から戻るとすぐにピーマンの苗を植えました。

この苗は1本135円で買いました。

品種は京みどりです。

このピーマンじゃないとダメなんです。

こだわりですかね。

12本のピーマンに水をたっぷりとあげました。

 

f:id:kemamesaien:20200504181924j:image

 

まだまだ寒い日が続くので、

防寒と風対策をしました。

植えてすぐの苗は寒さと風にとても弱いです。

元気に育ってほしいですね。

 

あさっては休みなのでキャベツの定植を予定しています。

 

 

毛豆おやじ明日も仕事です😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/