毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

キュウリの種蒔き 強風でホウレンソウ飛ばされる

f:id:kemamesaien:20200511182537j:image

f:id:kemamesaien:20200511182546j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日の弘前市は強風と乾燥注意報のため、

土ぼこりが舞う日でした。

 

かなりの強風で昨日発芽したホウレンソウの芽が少なくなってました。

乾燥と強風で倒れ飛ばされたようです。

野菜を作っているとこんな時もあります。

 

失敗は成功のもと。

常に前向きにです。

 

すぐに気持ちを切り替えキュウリの種蒔きをしました。

キュウリの種って大きいんですよ。

今年は2種類のキュウリを植えることにしました。

「夏すずみ」と「夏元気」。

収量が多いのはどっちか比べてみようと思います。

どちらが美味しいのかも気になります。

 

 

毛豆おやじ明日はナスを植えます😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/