毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

畑の見回り 順調に生育中です

f:id:kemamesaien:20200514181631j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

朝の岩木山です。

まだ残雪がありますが、緑色が見えてきました。

岩木山の雪解け水が津軽平野の田畑を潤してくれます。

今日は晴れて穏やかな一日でした。

 

f:id:kemamesaien:20200514182116j:image

 

仕事帰りに毎日畑の見回りをしています。

ジャガイモの発芽を確認しました。

 

f:id:kemamesaien:20200514182305j:image

 

枝豆もそろそろ定植です。

 

f:id:kemamesaien:20200514182350j:image

 

レタスの不織布もそろそろ剥がそうかな。

だいぶ大きくなってます。

 

f:id:kemamesaien:20200514182610j:image

 

スナップエンドウも順調です。

さて、おうちに帰ろう。

 

 

毛豆おやじ明朝も見回りです😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/