毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

ダブルショック

f:id:kemamesaien:20200521180855j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

ショックなことが2件ありました。

まずは昨日の出来事。

ホウレンソウが近所の飼い猫に踏みつけられ荒らされていました😢

かなりへこみましたが、ここに植えた自分が悪いと気持ちを切り替えました。

仕事帰りにホウレンソウの畝の周りを硬い紐で囲いました。

 

f:id:kemamesaien:20200521181809j:image

 

これで猫は入らないだろう。

そして今日の仕事帰りに畑を見に行くと紐が緩んでいる。

慌てて直す。

んっ!

でもおかしい。

切れ方がおかしい。

故意に切ったような切れ方だった。

 

もしも故意だったら許せん。

間違いであって欲しい。

 

人の農作物を羨むくらいなら、

自分の栽培技術を磨けばいいではないか。

 

ノンアルコールビールを飲んで妻に愚痴る。

まだスッキリしない。

健康診断が終わったら本物のビールを飲もう。

その頃には忘れていると思うが。

 

 

毛豆おやじ愚痴る😅

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/