毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

イチゴの収穫はいつだっけ

f:id:kemamesaien:20200531194333j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

イチゴいい感じです。

甘ーいイチゴが好き。

酸味があったほうが好き。

好みですけど、個人的には酸味があったほうが好きかな。

 

f:id:kemamesaien:20200531194659j:image

f:id:kemamesaien:20200531194324j:image

f:id:kemamesaien:20200531194740j:image

f:id:kemamesaien:20200531194753j:image

 

今日は予定通りの作業を順調に終えました。

毛豆のマルチの穴あけ(来週定植予定)。

ナス、ピーマン、トマトの支柱立て。

ナスとピーマンには追肥をして水をたっぷりと入れてあげました。

しばらく雨が降りそうもないようなので。

今日は激疲れです。

 

f:id:kemamesaien:20200531195329j:image

 

で、これは何者の仕業だと思いますか。

仕事がまた増えました。

 

あくまでも推測ですが、

マルチの中をモグラが動き回っていた。

その動きを見て、猫やトンビ、鷹が突入した。

猫が一番怪しいですね。

 

最近、弘前市内で熊の目撃情報もあるし。

2、3日前に送迎中に野生の猿二匹見てるし。

ちなみに、猿としばらくにらめっこして写真を撮ろうとしたら素早く逃げられました😅

 

 

毛豆おやじ明日も畑仕事😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/