毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

歯医者の前に日課の畑周り

f:id:kemamesaien:20200603205032j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日は仕事を終えて歯医者へ行きました。

予約無しで行ったので2時間待ち。

コロナウィルスで空いてると思いきや、

16日まで予約が入ってました。

それまで待ってられません。

今さっき帰ってきました。

外は真っ暗でした。

 

歯医者へ行く前に、

日課の畑の見回りをしました。

キャベツいよいよ結球始まりそうです。

外葉が大きく広がっているので、

いいキャベツになりそうです。

 

f:id:kemamesaien:20200603205910j:image

 

今月末には収穫の予定です。

種蒔きから収穫まで約3か月かな。

早く食べたいです。

だって、スーパーで買うキャベツと畑から採れたてのキャベツは甘みが全然違いますから。

 

f:id:kemamesaien:20200603210232j:image

 

つい先日収穫したばかりのニラですが、

生育が早いです。

そろそろ2回目の収穫ができそうです。

 

 

毛豆おやじ明日は仕事😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/