毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

伯爵カボチャと栗味カボチャ

f:id:kemamesaien:20200605174951j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

これはカボチャです。

伯爵という品種です。

晩成品種なので保存期間が長く、冬でも食べれます。

冬至にカボチャですよね。

母がカボチャ大好きなので、栽培してるのは母です。

芯を止めたようですね。

私はカボチャは見てるだけです。

 

f:id:kemamesaien:20200605175547j:image

 

これもカボチャです。

こちらは早生品種の栗味です。

このカボチャは私のおすすめの品種です。

名前通り栗のようにホクホクして美味しいです。

早生品種なので長期保存はできません。

こちらも今のところ順調ですね。

 

f:id:kemamesaien:20200605180220j:image

 

仕事帰りにチンゲンサイを見ると数本収穫したようです。

今日の晩ご飯にチンゲンサイがでてくるかなー。

 

ホウレンソウも一晩で一気に伸びたなー。

さてさて2回目の収穫日をどうしましょうか。

 

 

毛豆おやじ明日も仕事😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/