毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

明日は特売日にしよう

f:id:kemamesaien:20200727212153j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日は朝からずっと雨。

途中、雨がやんだりしてたけど全く農作業できませんでした。

 

ほんと長梅雨には参るわ。

野菜も高騰するわけだよ。

太陽が見えないもんね。

 

直売所にはジャガイモないかと言われるが、

無いものはない。

 

スーパーでは、キュウリ一本90円だとか、ジャガイモ1個100円だとか。

ナスも高いから出荷したらすぐ売れるのはうれしいが、毛豆を通販で販売するようになって4年。毎年、水害や台風で野菜高騰してるよ。

今年はこの長梅雨だよ。

 

お客さんのために明日はキュウリ6本入れで100円にして売るからね。

トマト2個120円、ナス4本150円、ピーマン6個で100円でどうだ。

明日はみどりや野菜の特売日にしてやろう。

 

 

毛豆おやじ毎日収穫😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/