毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

ビールは旨いがとにかく暑い 地球温暖化が原因か

f:id:kemamesaien:20200815195756j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

近所の酒屋さんにいつも野菜をおすそ分けしているのでビールを頂きました。

 

ここ数日の暑さにはうんざりしますね。

今日一日で「暑い。」と何度発したことか。

おかげで、一昨日に定植したキャベツは畑でぐったりしてました。

ポットの白菜やレタスもぐったりしていたので日陰に置きましたよ。

 

日陰に置いた途端、生き生きとし始めました。

野菜も人間と一緒です。

 

天気予報を見ると晴れ晴れ晴れ。

雨降る気配すらありません。

畑のキャベツは半分諦めモードです。

それでもゲリラ豪雨はいりませぬ。

 

地球温暖化が原因なのでしょうが、私にはどうすることもできません。

明日は畑の野菜に水やりでもしましょうか。

熱中症にならない程度で。

 

 

毛豆おやじ暑い💦

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/