毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

本日のお出かけ 秋田市編

f:id:kemamesaien:20200323192109j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日は休みだったので私用で秋田まで出かけました。

 

f:id:kemamesaien:20200323192324j:image

 

時刻表を見ると私の住んでいる所は田舎って感じがしますよね。

11時16分の秋田行で出かけました。

秋田に着いたのは14時ちょうど。

約2時間半の長旅です。

 

f:id:kemamesaien:20200323192951j:image
f:id:kemamesaien:20200323192947j:image

 

お腹がすいたのでいつものラーメン屋さんへ。

秋田駅から徒歩5分くらいかな。

 

志那そば伊藤

 

f:id:kemamesaien:20200323193212j:image
f:id:kemamesaien:20200323193215j:image

 

中華そばの中をいただきました。

860円です。

 

f:id:kemamesaien:20200323193523j:image

 

スープが透き通っていて、あっさりして美味しいラーメン屋さんです。

青森では食べたことのない味なので、秋田に来たら必ず立ち寄ります。

 

f:id:kemamesaien:20200323193850j:image

 

前から気になっていたサイン色紙を撮りました。

皆んなが知っている?芸能人が訪れているようです。

 

f:id:kemamesaien:20200323194151j:image

 

私用はすぐに終わったのですが弘前市に着いた頃には薄暗くなっていました。

 

 

さぁ、明日から仕事頑張りまーす。

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/

 

 

毛豆おやじ奮闘中😊