毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものルーティン!東京のマルシェって?東京のファーマーズマーケットって?

この時期に雨です☔️ 今日も雪が降りませんでした。 いつものルーティン。 朝の出勤前にコンビニの駐車場で考え事をしてから出社します。 毛豆販売のことやら、ほとんど畑作業のことを考える時間です。 数週間前から東京のマルシェやファーマーズマーケットで…

連休の過ごし方!!藤崎町白鳥飛来地

冬になり畑作業がなくなったら連休の過ごし方がわかりません。 コタツに入りゴロゴロしているとついつい眠ってしまい、夜に眠れなくなってしまいます。 そんな訳で昨日は重い腰を上げドライブに出かけてまいりました。 久しぶりに立ち寄った藤崎町白鳥飛来地…

暖冬で水不足が心配になります!!

今日もいい天気です。 岩木山もきれいに見えてますね。 暖冬で雪が少なく休日ものんびり過ごせています。 ですが、りんご農家さんは雪が降るのを待っているそうです。 春の水不足が心配だと話していました。 確かにここ津軽平野は岩木山の雪解け水は貴重な水…

今年も「みどりや毛豆」をよろしくお願いいたします!!

明けましておめでとうございます。 昨年はたくさんの方との出会いがあり感謝しています。 今年は自然災害のない年でありますように! 雪国青森の雪解けは3月です。 6月の毛豆の種蒔きまではまだまだですが、今年も美味しい毛豆を皆さんにお届けできるよう…