毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

必要な時に必要な人に必要な野菜を!!

軽トラ市の来場者が減少しているらしい。 消費者目線で考えてみると、軽トラ市ってどのように見えているのでしょうか。安くて新鮮とかですかね❓ でも新鮮で安い野菜が欲しいときは直売所や道の駅でも買えるわけで…。 ということは軽トラ市自体に消費者が飽き…

農業の未来について考え中です!

こんなに値崩れしてゴボウ農家さんは大変です。 例年より暖かかったので豊作だったようです。 豊作だから値段が下がる。 でも、不作だったら物がないのでは! あくまでも素人の考えですが。 安定して収入を得るにはどうすればいいのか。 ネット販売が一番価…

YESか農家!! えい 営 農!!

これ欲しいなー! 2,729円! もちろんYESでしょ! 来年はこれを着て農作業を頑張ります。 ちょっと視線を感じると思いますが。 これも面白いでしょ! えい 営 農!! 農家を目指す若者がもっと沢山増えて、農業が活気付いてくれるとうれしいですね。 ではまた😊

御先祖様に近況報告です!

年末も近いので、御先祖様のお寺に行ってきました。 朝早く行ったのでまったく混んでませんでした。 来週頃からは混み始めるでしょうね。 今年の冬は雪が少なく、とても楽です。 畑を荒地にすることなく、野菜栽培をしていますよー。 家族の事や毛豆栽培をし…

またエントリーしてみようかな!

またエントリーしてみようかな! 野菜栽培も終わり何もすることないので、作文でも書いてみようかな! 毛豆の魅力にとりつかれた毛豆バカの毛豆についての作文ですが…。 今年の授賞式の様子です。 https://pr.toriaez.jp/award/report/ ありがたいことに準グ…