毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

どうしよう

f:id:kemamesaien:20200416211718j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

私が作った野菜育苗用の簡易ミニハウスです。

この中でキャベツとレタスの苗がすくすくと生育しています。

 

いずれは大きなビニールハウスやトラクターが欲しいのですがいつになることやら。

 

しかし、今後の野菜販売の動向は先が全く読めません。

多く栽培しても売れなければ廃棄になっちゃうしね。

通販だって景気が悪くなると売れなくなっちゃうしね。

今はどの業種も大変だから我慢するしかない。

 

話が変わるけど、この時期に家の壁の塗装と屋根のペンキ塗りを業者に依頼していいのだろうか。もう見積もりはもらっているのだけど。

 

 

毛豆おやじ検討中🤔

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com