毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

スナップエンドウ定植してました 異常気象になりませんように

f:id:kemamesaien:20200507185641j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今朝、野菜の苗に水やりをしたところスナップエンドウがないことに気付きました。

 

母に聞くと、昨日植えたとのことでした。

 

f:id:kemamesaien:20200507190028j:image

 

畑を見に行くと定植してました。

よく見ると一穴2本植えにしてるようです。

 

最近の天気なのですが、

朝夕の風がとても冷たく感じます。

もう5月なんだからもう少し暖かくてもいいのになー。

そんな話しを送迎中に家族と話しています。

今年も異常気象になるのだろうか。

 

野菜が高いと言う人もいました。

ブロッコリー300円、レタス200円だよー。

それは確かに高いと思います。

 

 

毛豆おやじ明日も仕事です😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/