毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

非常識なキュウリの定植 はたしてどうなることやら

f:id:kemamesaien:20200527175657j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

種蒔きから16日目のキュウリ。

朝、畑に苗を定植しました。

家庭菜園を楽しんでいる方ならわかるでしょう。

この苗を定植するのは常識では考えられないはずです。

ネットで調べても、定植時期は本葉が3〜4枚出た頃となってます。

まだ1枚も開いてません。

 

f:id:kemamesaien:20200527180052j:image

 

本葉が出始めたばかりのこの苗がどうなるか。

普通に考えると、

まだ早いよー。

枯れちゃうよー。

ですよね。

 

f:id:kemamesaien:20200527180431j:image

 

さてさてこのキュウリは無事に育ちますかね。

常識では考えられない方法、

非常識な栽培方法を試してみるのも面白いもんですよ。

植物の生命力とやらをみてみましょうか。

これが農業の楽しさです。

失敗したら種を蒔き直せばいいのだから。

 

皆さんは決してまねしないで下さいね。

責任は持てませんので。

 

 

毛豆おやじ考える😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/