毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

あさっての雨予報に期待します

f:id:kemamesaien:20200609194455j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

カボチャ開花しました。

キレイと感じるのは私だけでしょうか。

 

今日も暑かったですね。

まだ6月上旬ですよ。

異常ですよね。

明日の弘前市の最高気温は31℃の予想です。

 

f:id:kemamesaien:20200609194836j:image

 

ピーマンですが水を欲しそうにしています。

野菜は言葉を発しません。

今、何が必要かな?

野菜の表情を見て判断します。

 

あさっては一雨降りそうです。

天気予報を信じてたっぷりの雨を期待します。

 

f:id:kemamesaien:20200609195507j:image

 

キュウリは枯れることなく、

ここまで生長しました。

 

雨が降ると野菜たちは一気に動き出すでしょう。

 

 

毛豆おやじエアコンつける😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/