毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

やはり失敗した トマト水不足

f:id:kemamesaien:20200626190225j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

ようやく雨が降りました。

今朝は雨が降っているので出勤前に畑に寄らず、コンビニでしばしの休息。

キャベツの収穫も終え、来週からスナップエンドウの収穫かなーと駐車場で考えてます。

 

様々な野菜を栽培しているので、サラリーマン農家の私は一つ失敗してしまいました。

トマトに水やりをしてる余裕がなかったのです。

水不足になるとトマトの実が落ちてしまうのです。

トマトの3段目の花が落ちてました。

失敗は成功のもとです。

来年はトマトの水やりを怠らないようにします。

4段目からの復活を願うばかりです。

野菜栽培って難しいとつくづく思います。

特にトマトは何年栽培しても難しい野菜です。

 

でも毛豆だけは失敗しないように全力で頑張ります。

毎日毎日、毛豆の観察だけは怠りませんよ。

 

 

毛豆おやじ日々勉強です😊

 

 

https://www.midoriya-saien.com/