毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

オクラの花早く咲かないかなー 

f:id:kemamesaien:20200709175346j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

オクラだいぶ大きくなってきました。

いつ花が咲くのだろう。

今はそれが楽しみでなりません。

 

隣のナスは病気になったようで諦めました。

まぁ、耕作放棄地を借りて植えたのだから仕方ない。

ナスには合わなかったようだ。

 

オクラも病気にならないことを祈るしかない。

ホウレンソウは春に収穫できたのでホウレンソウは大丈夫な畑だろう。

枝豆もスクスク生育中である。

 

この畑には来年はナスを植えるのをやめよう。

トマトもヤバイだろう。

 

 

毛豆おやじナスを諦めた😅

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/