毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

とうとう母の背丈を超えたオクラ

f:id:kemamesaien:20200830172417j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日の楽しみはやはり半沢直樹ですね。

 

オクラはとうとう母の背丈を超えました。

背にあるナスも母の背丈と同じです。

今日は、昨日とうってかわって雨も降り風も吹くので半袖では寒い一日でした。

 

久しぶりの大雨で砂漠状態だった畑が活きいきとしています。

 

f:id:kemamesaien:20200830173309j:image

 

イチゴも植え替えないといけません。

明日は、いよいよ赤カブの種蒔きをします。

 

種蒔きやら収穫やらで今週も忙しいです。

さぁ、来月はいよいよ毛豆の収穫が始まりますよ。

 

 

毛豆おやじ寒いです😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/