毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

今年の毛豆の収穫、無事に終了しました!ありがとうございました!

f:id:kemamesaien:20191015190508j:image

今年の毛豆の収穫、無事に終了しました! 

 

毛豆の収穫は約2週間が適期です。

 

その2週間をやり終えた後は、やりきった感で疲れがドッときます!

 

今年、初めて購入頂いた方の感想を聞くと嬉しくなります。

 

私は、最高の枝豆は毛豆だと思っています。

 

その毛豆の中でも緑八の毛豆が一番だと思いながら毛豆を栽培しています。

 

f:id:kemamesaien:20191015191008j:image

あとは、種豆をとって来年も栽培しますよ!

 

すでに数名の方々が来年の注文をしてくださいました。

ありがとうございます。

 

来年まで毛豆を楽しみにお待ちくださいませ。

 

ではまた😊