毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

ビール解禁 

f:id:kemamesaien:20200529194319j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

ビール最高でーす。

 

健康診断終わりました。

血圧130/80。

腹囲82センチ。

ここまでは合格。

 

問題は採血。

いつも肝機能で再検査ですが、

今回は40日の禁酒をしました。

あとは結果を待つのみです。

 

そのままビールをやめればいいじゃん。

無理です。

だって畑仕事の後のビールは最高です。

減らせばいいじゃん。

無理です。

酒くらいいいじゃん。

でも、畑仕事を始めてから体重は減りました。

娘から痩せたねーと言われるくらいですから。

 

f:id:kemamesaien:20200529195438j:image

 

トマトの袋囲い(行灯)外しました。

まだ脇芽はとってません。

仮の支柱は立ってますが、

日曜日に本支柱に替える予定です。

買ったばかりの苗の茎は細くて、

仮の支柱がないと倒れるくらいだったのです。

そんな貧弱な苗が今は勢いよく育ってます。

今年初めて挑戦する大玉トマトです。

 

日曜日は畑仕事がたくさんあります。

段取りを上手く組まないといけません。

 

 

毛豆おやじビール解禁😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/