毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

毛豆順調に生長しています 収穫はまだまだです

f:id:kemamesaien:20200719155553j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

雨上がりでむし暑い日でしたが、

日曜日なので畑仕事を頑張りました。

一人で作業するより皆んなでやると仕事もはかどります。

何の作業をしてるのか。

一本一本に支柱を立てて台風にも耐えれるように紐を結んでいます。

美味しい毛豆を収穫するためには手間を惜しみませんよ。

 

毛豆は長梅雨でも比較的強い野菜です。

ぐんぐんと生長しています。

今月末には毛豆の花が咲く予定です。

 

去年より生長が早いように感じますが、

収穫は早くても9月中旬になりますね。

 

 

毛豆おやじ今日も休みなし😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/