毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

そろそろ台風シーズンです 無事に育ちますように

f:id:kemamesaien:20200822190302j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

秋採り1回目のキャベツそろそろ結球が始まりそうです。

野菜高騰中なので大切に育てたいです。

雨上がりで朝は涼しかったのですが、

日中は気温が上がり暑かったです。

でも、先日までの暑さとは比べ物にならないくらい過ごしやすかったです。

 

f:id:kemamesaien:20200822190731j:image

 

早く甘ーいキャベツを食べたいです。

食べる頃にはだいぶ涼しくなっると思います。

 

これから台風が頻繁に発生するでしょう。

今も台風8号が日本列島に近づいています。

何とか無事に育ってほしいと思っています。

 

明日は暑くなる前に、早朝から草刈りです。

 

 

毛豆おやじ早く寝ます😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/