毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

毛豆の畝作り 畑の様子

f:id:kemamesaien:20200517193648j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日は毛豆の畝作りをしました。

朝は霧雨が降る天気でしたが、

なんとか5畝完成しました。

 

でも、あと1畝作れる幅はあるんです。

毛豆を植えようか、トウモロコシを植えようか。

悩んでます。

トウモロコシを植えるのであれば、

やっぱりゴールドラッシュかなー。

 

午後は肥料屋さんに肥料を買いに行ったのですが日曜日のため休みでした。

弘前も苗販売のピークは終わったようです。

 

f:id:kemamesaien:20200517194937j:image

 

今日は疲れたのでレバニラ炒めを食べてパワーをつけよう。

 

また畑の草が生い茂ってきたなー。

来週の休日は草刈りになりそうです。

 

 

毛豆おやじ明日も休み😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/