毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

スナップエンドウの花が咲きました!でもアブラムシも現れました!

スナップエンドウの花がようやく咲き出しました。

仕事帰りに畑へ寄ってみるときれいな花が咲いてました。

 

一安心です。

 

f:id:kemamesaien:20190607183756j:image

 

毛豆も無事に2回目の発芽です。

 

f:id:kemamesaien:20190607183851j:image

 

いいことばかりではありません。

毎年のことながらアブラムシを確認しました。

 

あさっての休日はアブラムシの駆除が最優先の仕事です。

 

こんなことがあると本業中にもアブラムシのことが頭から離れません。

 

しかし、今だに雨が降りません。

秋田や岩手は降ってるみたいですが。

自然の流れにまかせるしかないですね。

 

ではまた😊