毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

いつまで続く野菜高騰 

f:id:kemamesaien:20200819192306j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。 

 

今日も暑いですね。

っていうか、

明日も暑い予報です。

 

ニュースで観ましたよ。

猛暑でまたまた、野菜が高騰しているとか。

 

実は我が家の一ヶ所の畑の隣はお墓なんです。

そう、

お盆なので、お墓参りをする人が嫌でも我が家の畑の様子を見るわけです。

今日、母が畑仕事をしているとオクラのトンネルを見た人が畑にきて、栽培のノウハウを聞いてくるんだそうです。

 

母はごまかしながら話をしたようです。

母もわかるわけがありません。

だって、

この技術は、私が経験で学んだ知識から育てたオクラですから。

私にしかわかりませんよ。

 

野菜栽培って他人に聞いたところで上手くいくわけがありません。

失敗した経験値が物を言うのですからね。

次は何をしよう。

次はこうしようとか。

 

ちょっとは自慢話もいいかな。

 

 

毛豆おやじうれしいです😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/