毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

順番間違えたかな!?どうなることやら

 

人事異動での仕事の引き継ぎをようやく終え、

明日からまた新たな職場でサラリーマン農家を始めます。

 

ようやく畑の雪も溶けました。

あと2週間くらいで耕せそうです。

 

数日前に畑を一反借りてきました。

 

f:id:kemamesaien:20190401170846j:image

 

何も作らないのかな〜!?

と、思っていた畑だったので声をかけてみました。

 

「作っていいよ。」と言ってくれたので、

今年は野菜をたくさん植えたいと思っています。

 

でも少しフライングしてしまいました。

 

販路をどうするんだい!!

 

思ったら即行動するのも、

長所なのか短所なのかよくわからなくなりました。

 

そんなわけで今日は、

直売所に出荷申込書を提出してきました。

去年、リニューアルオープンした直売所です。

 

f:id:kemamesaien:20190401172655j:image

 

正式に受理されるまで、

しばらく待つことになりそうです。

どうなることやら。

 

まずはホウレンソウを植えようかなと予定だけは立ててますが。

 

ではまた😊