毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

とりあえず種だけは購入!種苗店に行くのが楽しみです!

 

ずっと雨が続いて畑が乾かず、

明日からは晴れが続く予報ですが・・・

 

f:id:kemamesaien:20190408181217j:image

 

とりあえず種だけは買っておこうと思い、

種苗店に行ってきました。

 

去年の売れ残りらしい種が置かれているため有効期限を見ながらチビチビと購入しました。

 

私の経験では古い種は芽が出にくいので有効期限は重要ですね。

 

f:id:kemamesaien:20190408181235j:image

 

初めて栽培するモロヘイヤの種も衝動買いしてしまいました。

 

サラリーマン農家なので収穫時間も限られるため去年まで栽培しなかったオクラですが、今年は初挑戦しようと思います。

 

収穫に時間がかかる野菜は今まで栽培を避けてきたのですが、今年からはチャレンジします。

 

果たして体力の限界をどこで感じるのか!

 

まぁ、とりあえずやるだけやってみようかな〜。

スナップエンドウも買い忘れたし、

しばらく種苗店に通いそうです。

 

 

ではまた😊