毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

毛豆の種まき後の近況報告!

毛豆の種まきをして4日目の朝の状態。

 

f:id:kemamesaien:20190523185844j:image

 

夕方に見てみるとこんな感じになってます。

 

f:id:kemamesaien:20190523185954j:image

 

ほぼ100パーセントの発芽率になる感じです。

芽が出るまで心配ですが、

ここまでくると一安心ですね。

 

よかったよかった!

 

毛豆の近況報告でした。

 

その他の野菜も順調に育ってますが、

今年借りた畑は苦戦しそうな予感がしてます。

まぁ、今年は試験的にいろんな野菜を植えたいと思います。

 

オクラも初挑戦しようと考えています。

 

ではまた😊