毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

夏野菜絶好調です 早く梅雨明けしないかな

f:id:kemamesaien:20200726184215j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

ずっと曇り雨の長梅雨はもう終わってほしいですね。

毛豆収穫前の家庭菜園レベルの野菜ですが、

食べきれないので直売所に出荷します。

明日は青森市の直売所行きです。

平日は青森市、土日祝は藤崎町の直売所と使い分けています。

 

f:id:kemamesaien:20200726184458j:image

 

夏野菜は毎日採れています。

トマトは美味いです。

キュウリも採れ過ぎて料理に困ってるようです。

 

f:id:kemamesaien:20200726184736j:image

 

インゲンはそろそろ終わりですが、2回目に植えたインゲンも蔓が伸びてきています。

今日の晩ご飯にもインゲン炒めとキュウリの浅漬けがあるようです。

香りがしてます。

 

トマトもありました。

 

 

毛豆おやじ夏野菜収穫中😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/